2016年2月1日月曜日

ママにおすすめの番組、明日の深夜NHKです!

自分の育児体験から、乳幼児を持つママを対象に、
ママたちが主役となって自分自身のための時間を
過ごすことを目的に活動してきました。心を緩めたり、
閉じた感覚をアートで開いたり、いつも頑張るママたちに、
きっとアートは効くのだと信じて。

昨日、放送されたNHKスペシャル「ママたちが非情事態!?」を見ました。

最先端の科学で、産後の育児不安や孤独感、
夫へのイラつき(笑)、イヤイヤ期などの原因が解明されてきています。

番組を見て、
「みんなそうなんだ~、700万年前から刷りこまれてたんなら、
そりゃあ仕方ない」と開き直って(笑)、肩の力を抜いて
子どもと向き合ってもらいたいなぁ。
(といっても、すぐには状況は変化しないので、
なかなか難しいでしょうが、少しは気持ちが楽になるかもしれません)
...
ママにもパパにも、そしてヒトとして生まれ社会の一員と
なったすべての方に、見てもらいたいと思いました。
おススメです。
【再放送】2月3日(水)0:10~*火曜深夜
詳しくはこちらNHKのサイト↓
http://www.nhk.or.jp/special/mama/